育友会研修会のご報告

報告

 11月15日(金)、育友会研修会といたしまして講演会を開催いたしました。

今回は、『ビリギャル』(通称)で一世を風靡されました坪田信貴氏を講師としてお迎えし、

「活き活きとした人間を育てる親になるための3つの秘密」という内容のお話をしていただきました。例年以上の保護者の方々に出席していただきまして、小寺ホールはほぼ満席状態となりました。講演中は、多くの方々がお話に熱心に耳を傾け、ペンを走らせておられました。また、講演の中では坪田氏からの質問であったり簡単なワーキングがあったりと、今までには無いタイプの

参加型の講演に、会場は笑いや笑顔に包まれ、大変盛り上がりました。親としてとても大切なことを気付かせていただき、学ばせていただいた貴重な1時間であったように思います。

 

研修会にご参加いただきました皆さま、アンケートにご協力いただきました皆さま、大変ありがとうございました。

アンケートも大変多くの方に回答していただき、この貴重なご意見は、来年以降の研修会の参考とさせていただきたいと思います。

今後とも育友会活動にご協力・ご参加の程、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました